ほぐし屋店長の日常ブログ

久しぶりの更新になりました(*・ω・)ノ



実は私、2017年3月31日をもちましてほぐし屋一身を退職させて頂きました!



一身のオープン以来5年半、スタートした時も鮮明に覚えてるくらい
つい最近のことのよう(*・ω・)



ほんとにたくさんの方々と出会えたことや、色んな学びがあったことに感謝です!




本当にありがとうございました!!


ちなみに




ほぐし屋一身はこれからもよろしくお願いしますね♪




私もお客さんとして行きたいです(о´∀`о)





出会いと別れの多いこの季節。





毎年見る桜の花にもたくさん思い出、ありますよね?(*^^*)





ブログを見て下さってありがとうございました♪
ではお元気で!!










ほぐし屋一身HP
http://www.hogusiyaissin.com/

[2017/04/09 20:51] | 未分類
トラックバック:(0) |


うさぎと僕
退職されていてとても驚きました。長い間本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

こちらこそありがとうございました♪
ほぐし屋一身
うさぎといえば、、、ですね\(^o^)/

最後の挨拶できなくてすみませんでした〜( ;∀;)
いつも喋りすぎてすみません(笑)こちらこそ楽しかったです!ありがとうございました〜!
これからもお身体に気をつけて旅行なども楽しんで下さいね\(^o^)/

コメント:を閉じる▲
明けましておめでとうございます🌅


今年は暖かいお正月ですね!


私の年末は自分で打ったお蕎麦で年越し。




こ~んな極太も混じってたり( ̄▽ ̄)



太いお蕎麦、モチっとして美味しいんです♪



1月1日はほとんど雲のない青空




2017年どんな一年になるのか楽しみですね♪

今年もほぐし屋一身をよろしくお願い致します!







ほぐし屋一身HP
http://www.hogusiyaissin.com/









[2017/01/02 20:25] | 未分類
トラックバック:(0) |


No7
美味しそう!手打ちそば。
地元で、信州蕎麦で、年越しでした。
今年も、ほぐされに通いまーす。よろしく!です

Re:
ほぐし屋一身
信州そばいいですね!
今年もよろしくお願いします〜(*^▽^*)

承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
寒くなってきましたね~
もう12月ですもんね(σ゚∀゚)σ


今さら?っという感じなのですが、先月紅葉がてら金沢観光をしてきましたよ♪



11月の終わりでしたが、紅葉も終わりかけでした~


兼六園へ





初めて行きましたがお散歩するのにとっても気持ちいいところです♪



妙立寺


このお寺知ってますか?
別名「忍者寺」とも言われていて、中に入ると隠し階段や隠し部屋、外観は2階建なのに中に入ると4階建になっているというとっても面白いお寺です( ´艸`)
撮影禁止なのが残念ですが、私的にかなり楽しめました!



そして金沢といえばやっぱり海鮮ですよね♪


夢のようなもりもりの海鮮丼~(゚∀゚)



近江市場ではウニや牡蠣を食べ





これまた金沢名物の金箔を体験し





大満足の金沢旅行でした╰(*´︶`*)╯
金沢はお土産も美味しいものばかり~

1泊2日の旅なのでたくさん楽しんできました♪



では年末に向けてお仕事頑張ります!


12月はお店も結構混み合ってきますので、早めのご予約お待ちしてまーすヽ(・∀・)ノ








ほぐし屋一身HP
http://www.hogusiyaissin.com/









[2016/12/08 12:24] | 未分類
トラックバック:(0) |


No7
金沢◎! 12月初めに、仕事でいきました。寒ブリ、つぶ貝、甘エビ‥‥でした。風邪でご無沙汰してますが、早々にゴルフ帰りにでも(^_^)

Re:
ほぐし屋一身
風邪ひいちゃったんですねΣ(゚д゚*)
寒い日のゴルフも気をつけて下さいね♪
年末は31日17時30分までやってます!ぜひ〜(*^▽^*)

コメント:を閉じる▲
台湾のつづき~(*^^*)




お昼を食べた後は、中国のお宝がたくさん所蔵されている国立故宮博物院へ♪
世界的にも有名なところらしいですね。


時間が限られているため、ほとんどゆっくり見れませんでしたが^_^;
写真を撮ってもオッケーなところがいいですね♪



一番有名な翡翠(ヒスイ)の白菜



皆さんこれがお目当と言っていいぐらい人気の白菜です(σ゚∀゚)σ
翡翠の価値は下がる事がないので、買うなら金より翡翠だ!とガイドさんが言ってました(゚∀゚)





昔のマクラ


今や世界で3つしかないらしい。







貴族の方の器


描かれている龍の絵に注目です。
龍の手足の指が5本あるでしょ?これが皇帝や貴族のための器だそうです。





これはお酒を温めて飲むように作られたもの



お腹の下に火を置いて、お尻を持ち上げると口からお酒を注げるようになっとります。




他にもたーくさんあるので興味がある方は故宮博物院へ~ヽ(・∀・)







夜は楽しみにしていた九份(きゅうふん)へ♪






ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルになっている言われていて、その世界観に行ってみたかったのです~╰(*´︶`*)╯


ただそのジブリ効果で人気があり、とにかく人が多い!それがちょっと残念~(;゚д゚)






でもたくさん観光できました♪
ぎゅうぎゅうのスケジュールでしたけど。







胡椒餅とか




炒めた麺とお肉のスープとか




台湾のコンビニで買ったアイスがお気に入り


見た目も味もあずきバーで、中にモチっとしたゼリーみたいなんが入ってました。なんだろう、この食感日本にはないぞ(゚∀゚)




2泊3日はあっという間。

とにかく雨が降らなかったのは良かったーヽ(・∀・)ノ
今回は台湾の台北でしたが、また美味しいもの食べに台南の方も行ってみたいな♪












ほぐし屋 一身HP
http://www.hogusiyaissin.com/






[2016/11/10 01:01] | 未分類
トラックバック:(0) |
こんばんは~(*^^*)



先月の事なのですが

私人生2回目の海外旅行をして参りました~ヽ(*゚∀゚*)ノ



台湾へ♪♪


ガイドさん付きのツアーだったので、台湾の文化なども教えてもらいとても楽しかったです(*^^*)



商売繁昌のお寺で関羽様がいる行天宮



パワースポットの龍山寺




台湾の方々は信仰心のある人が多く、たくさんの人が熱心にお参りされていました。



お次は日本でいうと靖国神社のようなところ

忠烈祠



衛兵さんの交代の時間にピシッと揃った行進が見れます~。
ここの衛兵さんは身長178㎝以上あってイケメンばかりだそうですよ( ´艸`)



この門番の衛兵さん、全然動きません(σ゚∀゚)σ
1時間このままってすごいですよね!




そして中正記念堂



宝塚公演をするところもあったり自由に過ごす広場でした^_^





お昼ご飯は有名なディンタイフォンで小籠包や美味しい中華料理を食べましたよ!





他に有名な豆花(とうふぁ)のお店にも行きました♪



氷やピーナツの下に豆花が隠れてます。豆花っていっても豆腐の味です。てか豆腐なの?
杏仁豆腐が食べたかったけど、食べ損ねました~



一番食べたかったマンゴーかき氷も食べれずでした(;゚д゚)
でもよくわからない屋台にあった氷と豆と寒天みたいなのに、黒蜜をかけた食べ物が美味しかったヽ(・∀・)ノ






次回へつづく~

[2016/11/01 23:12] | 未分類
トラックバック:(0) |


No7
短期間で、いろんな所行ったんですね(^_^)、小籠包美味しそう!
次回のしポートも待ってまーす

Re:
ほぐし屋一身
いつもコメントありがとうございます(^O^)
ガイドさん付きのツアーで朝から晩までみっちりスケジュールで行きました〜♪
楽しい旅行でリフレッシュ出来ました(*^ω^*)


コメント:を閉じる▲
